ブログ・副業・お小遣い稼ぎ

ブログ・副業・お小遣い稼ぎ関連の情報をまとめます。

最新記事一覧

MENU

【お金がない?】転職前提で考えている方なら無料で受講できるプログラミング教室があります

プログラミングスクールってどこも高いですよね。

 

中には数十万するようなスクールも珍しくありません。

 

自分がプログラミングに向いているのかもわからない段階で

多額の投資をするのって抵抗がありますよね。

 

「お金がないけどプログラムを勉強したい」

「エンジニアに転職したい」

今回はそんな悩みを抱えるかた向けに

『無料で通えるプログラミングスクール』をいくつか紹介したいと思います。

 

 

 

 

無料で通えるプログラミングスクール

1.GEEK JOB IT エンジニアスピード転職コース

 

GEEK JOB ITは多くの人から選ばれる人気の完全無料スクールです。

無料で受講するには審査に合格しなければいけませんが、

何かと出費のかさむプログラミングを学びたい人には魅力的なスクールです。

 

名前の通り転職コースですので、

転職を前提でなければ受けることはできませんが、

最短22日で終了できる受講ということでかなりおすすめできるスクールです。

 

受講が無料な理由としては

このスクールを通して就職が決まった場合、

企業側からキックバックが入るからですね。

公式サイトはこちら から

 

2.ProgrammerCollege

 


未経験から正社員のITエンジニアとして

働きたいという方にはこちらもおすすめです。

受講者の要望に合わせて2~3か月の期間で就活までサポートしてくれます。

 

他のスクールとの一番の差別化できるポイントは

チーム開発の練習ができること」ですね。

勘違いしている人が多いかもしれませんが、

システムの開発というのは基本的に複数の人と役割を分担してチームで行動するのが基本になります。

個人で完結する仕事はほとんどありません。

ですので、実践的なチーム開発の練習ができるということで仕事をする際の良い練習になると思います。

 

公式サイトはこちらから

 

3.ITCE Acafemy IT エンジニアコース

ベンチャー企業に特化した就職の支援をしているスクールです。

コンピュータやネットワークの基礎について4週間程度の時間をかけて学ぶことが可能です。

プログラミングを時間をかけてじっくりと学びたいという方にはオススメできるスクールになっています。

 

※こちらの受講料が免除になるには条件があり、

スクールが紹介した企業に就職する必要があります。

 

 

さいごに

 

今回紹介した3つ以外にも無料でプログラミングが習えるスクールは存在します。

大事なお金を投資して失敗するのは怖いですからね。

今後IT分野に転職を考えている方はぜひとも活用をご検討ください。