健康になりたい人のブログ

身体や心の健康。ライフハックなどの内容をまとめていきます。

最新記事一覧

MENU

【痩せない人必見!】痩せないのは代謝が悪いのかも… 代謝が悪くなる習慣6選

「最近なぜか太りやすい」 「食事を減らしてるのに痩せない」 こんなことを感じている方がいたら、それは「代謝が落ちている」ことが原因かもしれません。 「代謝って何?」 「代謝が落ちると何がダメなの?」という方は最後までお付き合いください。 代謝と…

【意外⁉】トマトジュースが身体に与える様々なメリット!

トマトが赤くなれば医者が青くなる」という言葉があるほど栄養価が高いトマト。 トマトは栄養価が高いだけでなく美容やダイエットでも活躍する万能な食べ物です。 単体で食べても良いですがトマトの効果が一番発揮されるのが「トマトジュース」として飲んだ…

【脂肪肝を撃退!】肝臓の脂肪を落とす!予防する方法!

肝臓に脂肪がたまりフォアグラ状態になる脂肪肝。 最近では日本人の多くは脂肪肝になっており3人に1人は脂肪肝に悩まされているのではないかといわれています。 脂肪肝というと軽い病気と思われがちですが最近の調べでは肝臓がんのリスクが高まるとも指摘…

【食べるだけで痩せる⁉】万能健康食”チーズ”の魅力!!

チーズを食べると太る? 「チーズは太りやすい」という言葉を一度は聞いたことがあると思います。 チーズを食べると太りやすいという印象を持っている人は多くいるようです。 実際チーズで太るかどうかは食べるチーズの種類と食べ方によって変わります。 ど…

【今すぐ休め】身体が限界を感じているときに起きるストレスの限界サイン

「最近夜眠ることができない」 「仕事中や会議で全く集中できなくなった」 「感情が抑制できず人よ物にあたることが多くなった」 最近こういった症状に悩んでいる方がいれば、それはストレスが原因かもしれません? 適度なストレスはモチベーションやパフォ…

【禿げたくない人必見】抜け毛が減る⁉ 頭皮環境を改善する意外な食べ物

「なんか薄くなった気がする…」 「朝起きたら枕に抜け毛がたくさんあった」 男性も女性も歳とともにだんだんと髪の毛に関する悩みって増えていきますよね…。 今回は髪の健康を保つために役立つ以外な食べ物についてまとめたいと思います。 髪の毛に良い食べ…

【劇的改善⁉】睡眠の質を上げるためにできること7選!!

「長めに寝たのに疲れがとれない…」 「歳なのかな…」 睡眠について悩みを抱えている人は多いと思います。 長時間寝ても疲れが取れないのは『質』が足りてないからかもしれません。 今回は寝る前にできる『睡眠の質を上げる方法』をまとめたいと思います。 睡…

【ダイエット】安全に痩せるためのコツ

在宅で仕事ができて、しっかりお昼を食べることができる人が増えた影響でダイエットへの関心が高まっているようですね。 しかし、短期間で急激に体重を減らすダイエット方法は、身体の栄養不足や筋肉量の減少などの問題を引き起こし、リバウンドしやすくなる…